新時代のRPG打開策はこれ!?

あらゆるRPGに対応!?どうしても先に進めない時に読んでほしい情報をご紹介

f:id:mousou-game:20190225133750p:plain

どうも、妄想ゲーマーのちひろです。

 

ドラクエやFF等、様々なRPGがひしめき合う昨今。

 

あのボスが倒せない”“ダンジョンが複雑すぎて出られない”といった悩みを抱えるゲーマーも少なくないんじゃないですか?

 

そんな悩みは全く解決できませんが新しい打開策を思いついたので紹介したいと思います。

 

なぜ行き詰まってしまうのか?

それはズバリ

 

貴方がまだRPGの世界に慣れていないから

 

普段料理なんてしない人が卵焼きを作ったら絶対に焦がしますよね?(私は焦がします)

 

運動なんてろくにしない人がたまにプールへ行くと絶対に足をつりますよね?(私は溺れました)

 

それと同じで現代社会で無個性な人間に囲まれて生きる我々がファンタジーなRPGの世界でオークやゴブリンに囲まれ生活するのに苦戦するのは至極当然、仕方のない事なのです。

 

自分に才能が無いから…

 

セーブする前に夕飯に呼ばれてしまったから…

 

と落ち込む必要はありません! 

打開策とは?

この問題に終止符を打つべく、私は数年ものあいだ考えに考えぬきました。

そしてある日ついに電流が走ったのです。

 

ファンタジーな世界で…

 

 ・・・

 

生活…

  

 

・・

 

・・・

 

そうか! 

 

異世界転生をしてしまえばいいんだ!

 

なんと、最近流行りのなろう系の中に答えは既に描かれていたのです。

 

異世界転生モノといえば「Re:ゼロから始める異世界生活」や「オーバーロード」等々…

有名作品が多数存在し、どういったものなのかご存知の方も多いのでは?

何をすればいいの?

では一体どうすれば異世界転生する事が出来るのか?

 

様々な文献を読んで調べてみると、

 

1.車に撥ねられる

 

2.暴漢に襲われる

 

3.やり込んでいたネトゲのサービスが終了する

 

等といった自分の生死に関わるような重大な事件をきっかけに転生している様ですね。

 

・・・

 

12の方法は絶対にオススメ出来ませんので3狙いでいきましょう…

つまりどうすればいいのかと言うと

 

・既に何かしらのオンラインゲームをやっている人はそのサービスが終了する事を祈る

 

・現在オンラインゲームをやっていない人は今にもサービスが終了しそうなゲームを探して始める

 

この二点に絞られるかと思います。

条件クリア後は

低確率ではありますがそのまま異世界転生しちゃったりなんかしちゃうみたいすよ(投げやり)

 

既に異世界での生活を終え、この記事を読んでいる人も少なくないのでは?

 無事生還したら…

f:id:mousou-game:20190226152730p:plain

一度異世界転生に成功し、ファンタジーの世界で生き抜いてきた貴方はきっとRPGの達人となっている事でしょう。

 

なんせ難解なダンジョンを突破し、本物のゴブリンやオークを倒して現代へ帰って来ているのでしょうからゲームのモンスターなんて恐れるに足りないですよね?

 

最後に

いかがでしたか?

RPGを上達させる方法が意外に簡単で手を出しやすいという事が良くわかりましたよね。

 

こんな感じに妄想で役に立たない攻略記事をどんどん紹介するので良かったらまた見に来てくださいね。

 

それではまた~。