FPS(TPS)のエイム力は実生活の“アレ”に鍵があった!?

FPSやTPSでどうやっても勝てない…そんな時は息抜きにこの攻略法を

f:id:mousou-game:20190228084657p:plain

どうも、妄想ゲーマーのちひろです。

 

今回は大流行中のPUBGやフォートナイト、Apex Legends等のバトルロイヤルゲームにも使える(かもしれない)上達法を解説していきたいと思います。

 

なんと言ってもエイム力

この手のゲームをやっている人がまず直面するのがエイム力の悩みだと思います。

 

超上級者の動画やプロゲーマー達の試合を観ていると自分もあんな風になりたいと憧れるものですよね。

 

ところで、

ちょこまかと動きまわる敵を瞬時にとらえて華麗に処理する姿に既視感を覚えませんか?

 

・・・

 

そう、

 

お年寄りが飛んでいるハエを箸で捕まえるアレです。

f:id:mousou-game:20190302141023p:plain

- 笑顔でハエを捕まえる達人たち -

 

自分のお爺ちゃんやお婆ちゃんと一緒に住んでいる方は食卓でこんな場面に遭遇した事があるでしょう?

 

今回、私はあの達人技をFPSやTPSで活かせるのではないかと考えたので次項で詳しく説明していきたいと思います。

練習方法は自宅で簡単に

練習方法はとてもシンプルで簡単です。

まず、ゴミ置き場や公園のトイレ等からハエを一匹捕まえて来ましょう。

 

アナタはまだハエ捕りビギナーなので捕まえて来る際には虫取り網を使う事をオススメします。

この時点でいきなり箸を使った捕獲をしようとすると大怪我に繋がる可能性があるので気をつけてください。

 

見事ハエの捕獲に成功したら準備完了です。帰宅しましょう。

初級編

自分の部屋の扉や窓をしっかりと閉め、ハエを解き放ちましょう。

ハエ捕りビギナーであるアナタはまずは1匹からチャレンジ!

 

まずは時間を気にせず箸でハエを捕まえてみましょう。

自分のペースでいいので怪我をしない様に注意してください。

 

ここでのコツはハエを空飛ぶひじきだと思い込むことです(ひじきは皆さんの大好物ですよね)

 

1匹目が捕れたら初級編はクリアです。中級編へ移行しましょう。

 

中級編

ここからはハエを放してから箸で捕獲するまでの時間を計測しながら行います。

 

5時間かかってしまったから次は4時間50分を目指して…

4時間50分で捕獲出来たら次は4時間40分を…

 

といった感じに少しずつ目標を上げていきましょう。

 

大半の人はここで思う様にタイムが伸びず、挫折してしまいがちです。

ふてくされたりせずに何度も挑戦、自己の記録を高めていきましょう!

※ちなみに初日は3時間に1匹が平均だと言われています。

 

安定して1時間以内に捕獲出来るレベルまで上達したらいよいよ上級編に突入です!

上級編

ここまで来たアナタはハエ1匹だけでは満足出来なくなっているのではないでしょうか?

そうです。上級編ではハエ2匹以上に増やして実践していきます。

 

ここで注意して欲しいのが『たかだか2匹に増えただけ』と油断しない事です。

 

ハエというのはたいてい幼少期に特殊な訓練を受けていて2匹以上になると凄まじい連携でこちらを攻めてきます。

 

この連携攻撃を見極める事こそがエイム力向上の鍵なのです!

 

2匹に慣れたら3匹、4匹と徐々に増やして難易度を上げていきましょう。

(トップのプロゲーマークラスになると10匹のハエを30秒とかからずに処理できるそうです)

最後に 

どうでしたか?

 

ハエという我々に馴染み深い虫をゲームに有効活用できる事が証明されましたね?

ゲームに限らず意外と身近に正解は隠されているものなのかもしれませんね。

 

上達するには時間がかかるかもしれませんが自分のペースで努力を積み重ね、

ハエ捕りマスターを目指しましょう!